人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間洗濯機があればいいのに、と思う四十路毒女

ここのところ寒さが戻り、室内でいい子して過ごす事が多かった3日間。
今日は夕方に友人から連絡が入り、急遽晩ご飯を食べに行く事に。
急な誘いだったので「もう~、行くんならもっと早く言ってよ~」と言いつつ、私は胸をなでおろしていた。

なぜならば・・・水曜のお昼以来、丸2日間お風呂に入って
いなかった
からだ。
今日は土曜日だから、バッチイ体のまま、もう3日目になっていた。
朝からお風呂に入ろうと思いつつも、夕方になってもまだウダウダ、
ゴロゴロしていた所だった。
でも、お誘い(人に会う)=やっとお風呂に入る決心がつく。
この誘いがなければ今日もお風呂に入ることなくダラダラ過ごして
いた事だろう。

誘ってくれた事に密かに感謝しつつ、身を清めんと入浴の準備。
お風呂、お風呂と書いたが、うちはユニットバスなので浴槽にお湯をためて体を温める事はない。(滅多に)
いつでもシャワー。
もうずっと、少なくともこのマンションに23才から住んでるから、20年近くはシャワー生活。
それで普段は毎日カラダ&髪を洗っているのだが、時々それさえも億劫になって来て、お風呂に入りたくない周期が現れる。
特に冬。
寒いから汗もかかない(かくよ!)し、臭いが飛ばないような気がして
(臭いよ!)、この1日誰にも会う予定がないからいいか、と
自分を甘やかす。
勿論お風呂に入ったほうが断然気持ちがいい。
髪はサラサラ、カラダもすべすべでいい匂い。
ああ、それなのに、それなのに・・・時々やらかしてしまう。

毎日とにかくお風呂に入らないとガマンできない、というキレイ好きな人は多いだろう。
今の女性は、殆どそうなんだろう。
だから、あんなに抗菌グッズ類が売れるんだろうし。
ずっと以前、地震か何かの天災で付近の住民が避難を余儀なくされて、
お風呂も入れない、みたいなニュースが流れた時の事。
一緒に見ていた友人は「私はこんな所にいられないわ、1日でも入れないとガマンできない」と言ったけど、私は
「理由が理由なんだから仕方ないじゃん、3~4日風呂に入ら
なくても死にゃしない
って」と心の中で思った事を覚えている。
ただし私も見栄っぱりなので、キレイ好きと思われたくてそんな事は
口には出さなかったけれど。
人より太っている事だけでも暑苦しいのに、これに「クサイ」
加わると、ますます縁遠くなっちゃうじゃん。
それは困る、せめてイメージだけでも「清潔感」をキープして
おかないと。(笑)

今日は友人のお誘いのお陰で、なんとか「汚ギャル」ならず「汚バハン」にならずに済んだ。
ご飯自体は2時間ほどで済んで、今はもう帰ってきているのだが、こうしてキレイなカラダでいるには、コンスタントに人に会う約束を取り付けた方がいいのかも?
いやいや、毎日働きに出ればこの問題は解決だよ~、kakuちゃん、
と結局そこに行き着く毒女でした。

by kakukaku-sikajika | 2007-03-10 23:30 | 日常