人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中のファミレスで1人冷や汗の四十路毒女

日曜早朝、あたふたと出かけて行った集会。
思いのほか楽しく、初対面の方達とも和やかにお喋り出来たのはいいが、副産物である「課題」をお持ち帰りしてしまった。
簡単な提出物だが、締切りが2月28日必着
その日の日曜日は帰りも遅かったので、早々に寝てしまった。
翌月曜日(26日)、資料添付はEメールでも受付可なのでまだ日数はある、ゆっくり考えよう・・・と悠長に構えていたが、何か悪~い予感
してPCに向かう。

・・・予感的中、専用フォーマットがダウンロード出来ない
そうだ、去年PCの初期化から、エクセルもワードもとんでしまって、まだ
インストールしていないんだった。
無職でエクセル・ワードどちらも需要がなく放置したまま。
あのインストール用のCD、どこやったっけ~?
大事なものだから捨ててはいまいが、この数年(PC買って以降)ついぞ
見た事がない↓
一体どこに片付けたのか???
こうなると捜す時間も、手間も惜しい。
メールがダメなら即郵送しないと間に合わないじゃん!(汗)

で、机に向かってはみるが、なかなか集中出来ない。
またまた思い出す。
私はどうも家で勉強が進まないタイプだったんだ~。
学生時代は開館~閉館まで図書館、社会人になってからは1人でよく
ファミレスで資料作ったりしたっけ。

これは河岸を変えるしかない。
この時点で26日深夜→日付変わって27日。
適当な資料・筆記用具・郵送用封筒など一式をまとめて、車で30分弱の24時間ファミレスに飛び込む。

真夜中のファミレスで1人冷や汗の四十路毒女_c0101191_22503093.jpg着いたのは夜中の1時過ぎ。
軽食のサラダドリンクバーを注文し、
あとは黙々と作業。
サビついた頭で考え考え、やっと下書き・・・やっと清書。
着いた頃はまだカップルや本を読んでる
おじさんがいたりしたが、1組1組といなく
なっていった。



終わったのは5時半前、凡そ4時間半ほどいたのか~。
この間、アイスコーヒー・アイスミルクティー・温かいカフェラテとおかわり。
途中で寒くなりトイレも2度行く。
人気がなくなると、店内もひんやり、室温が下がるのか?
それにしても・・・は~、疲れた
もう朝じゃん。
ついでにモーニングでも食べて帰りたい気分だが、満腹になると眠くなり
そうなので、テーブルの上に広がった残骸を片付けて退出。
その足で終日取り扱い可の郵便局に駆け込み、速達にて郵送。
近県だし速達なら翌日につくはずだもんね。

これでダメならキツイなぁ・・・
仕事ではないと言え、久々の緊張感。
でもこうしてひっそりとした店内にこもり、静かに1人で考える時間は
嫌いじゃない
だってメチャメチャ作業がはかどるんだもの~。
ドリンクバーなら飲み放題だし。(笑)

まぁ、間に合って良かった。
しかしやっぱりエクセルとワードはどうにかしておかねば・・・とさすがに
身に沁みた毒女でした。

by kakukaku-sikajika | 2007-02-28 23:03 | 日常