人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな「ハゲタカ」なら見てみたい四十路毒女

Excite エキサイト : 芸能ニュース

NHKドラマ「ハゲタカ」の見どころ

はい、とっても楽しみにしておりました、このドラマ。
だって大森南朋さん主演だから。
でないと、この経済オンチの私がすすんで見るとは思えない。(笑)

が、タイミング悪くこの土曜日(17日)は突然の胃痛・腹痛・発熱に
見舞われ、録画するのが精一杯。
(それでも忘れなかった所に執念を感じる・・・)
それで今日やっと「土曜スタジオパーク(大森さんゲスト)」+
「ハゲタカ」第1回
を見る事が出来た。

スタジオパークでゲストに来ていた時の大森さんは、随分とラフな格好に
黒ブチメガネ。
何を着てもセンスよく、質問にも言葉少なに答える大森さん。
でも、「現場から連れてこられました」状態で真ん中に座らされ、
すごく居心地悪そうにしてたのはお気の毒だった。(笑)
しかし、そんな中で時々たまらない笑顔を見せてくれるのですわ。
それがまた可愛らしい。
うーん、たまらん!

で、待望のドラマですが・・・
は~、これは面白いですわ。
私は勿論大森さん目当てで見たクチだけど、この手の骨太なドラマって
やっぱり好みなんだなー。
あまり褒めたくはないけど、さすがはNHK、ドラマも当たりが多い。

バルクセール?何やそれ?(笑)って初めて耳にした言葉も
あったけど、それはまぁ私の普段の不勉強のせい。
何より見応えがあるしハゲタカ鷲津VSs芝野(柴田恭兵)の因縁の対決。
1回目で売り飛ばした老舗旅館の息子(松田龍平)との今後の絡みに
ドキドキ。
鷲津の部下?に志賀廣太郎さんも出ていて、声フェチの私はこれもまた
嬉しくって~。
(志賀さんの声、渋すぎ・・・、もう聞いただけで妊娠しちゃいそう・笑)

大森さん、
どこにでもいそうな、これといった特徴のないフラットさが好きなんだが、
じゃあ他にどこにいるのか?と問われたら・・・どこにもいないよな~って所がイイ。
存在感、と言うかいつまでも残影としてのこる、と言うか。
こればかりは感覚なんで、うまく言葉では説明出来ないんだけど。

で、大森さんの事を友人に話すと
「あー、PUFFYのどっちかと付き合ってる人?」
へー、そんなニュースあったの?
ってか独身だったの?・・・好きだと言う割には知らなかった。
以来、友人と話す時は「PUFFYの彼氏」(笑)

そう言えば観客席からの質問で、お寿司で一番好きなネタは?と聞かれ
「エンガワ」とお答えになっていた。
ふっふっふっ、そーかー、エンガワかー。
私も回転寿司に行くと一番に「エンガワ軍艦」注文するほど大好き
なのよ、と小さな接点を見つけては喜ぶ、小市民な毒女でした。

by kakukaku-sikajika | 2007-02-21 23:58 | 映画・テレビ