人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7ヶ月振りにスッキリ爽やか~!の四十路毒女

あ~、やっとスッキリした~!!
何がスッキリかと言うと・・・・ひっさしぶりに美容院に行って、
やっと、やっと、やっと!髪を切ってきた!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!(万歳三唱)

去年の7月から予約の電話をかけよう、かけようと思いつつズルズルズルズル・・・先延ばし。
気が付けば落ち葉の季節、クリスマス、あーあ、お正月来ちゃったよ~、
でバレンタイン。
まぁバレンタインは関係ないけど(笑)さすがにアカンでしょうと言う事で、
ついに今日決行!
電話して予約してしまえば、どうって事ないのに、何でこうだらしがない
のかね・・・↓

で、出来栄えは・・・
オンナっぷりがグーンと上がったどー!(自己比)
髪型自体は前とあまり変わらないのだけど、7ヶ月も放置していれば、
そりゃあ伸び放題。
前髪も自分でチョンチョン切ったりして、段々モッサイ髪型になるのを
苦々しく感じていた。
日ごと自分の手に負えなくなって、最後は常に「まとめ髪」
後ろでクリクリッとまとめてクリップで留めて、って・・・
そろそろ、下ろしてサマになるようにしたいぞーっ、と。
元々髪が細い&少な目=ボリュームが出ないから、まだこの位で済んでいると美容院のお兄さんが言ってたけど、「本当は3ヶ月に1回は来て貰いたいんですけどねー」って。

ははははは、すみません。(ヘコヘコ)
次は夏前には行くようにします、と今日の所は決意する。

でも、さすがにプロはすごいよー
気休めにでもと、小さな切り抜き持参で
「長さは5~6センチ切って、前髪はこんな風に流行ってる感じで横に流して、スソはこんな風に・、あっ、でも普段は滅多に巻けないけど・・とにかく私に合うように可愛く見えるようお願いします」って。

まぁ、客とは言え、ド厚かましいにも程がある。
でも、一応言っとかないと損だし、言うだけはタダだしさ。(笑)

それでも、こんな要領を得ない注文にフンフンと頷き、ペチャンコになりがちなトップの髪をふんわりさせて、最後には巻き髪まで作ってくれて、
あら~、髪型だけはとっても今風!(笑)

7ヶ月振りにスッキリ爽やか~!の四十路毒女_c0101191_022435.jpg因みに私が今日持参した切り抜き
家にあった「通販カタログのモデルさん」の写真を拝借。
ヘアカタログやファッション誌を買いそびれちゃって・・・久々に行くんだから、そこは出費を惜しんではダメなんだけどー!?
少しでも参考に、と思い持参すれど
「二重あご・首が短い」
私がどれだけこの髪型に迫れたか!
・・・それが問題だ。(笑)

あ~、でも今の切りたてホヤホヤの間に
「飲み会」でも「異業種交流会」(と言う名の合コン)でも
無いかな~、なんて、この機会を有効活用したいヤリ手ババア毒女
でした。

※あんなに色付き文字を喜んでいたのに、昨日あまりに時間がかかって
しまったので大幅減少↓。
イラチな私には向いてないようで・・・(哀)

by kakukaku-sikajika | 2007-02-09 23:58 | 日常