人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「華麗ぱん」はフツーに美味しかった四十路毒女

Excite エキサイト : 芸能ニュース

「視聴率&ぱん」で華麗なるスタート

「華麗ぱん」はフツーに美味しかった四十路毒女_c0101191_16113954.jpg
早速コンビニで「華麗ぱん」を買ってみた。
いつもはこの揚げカレーパンのタイプより、
焼きカレーパンタイプの方が好きだが
ここはブームに乗っとこうか、と。(笑)
税込み105円だったこの「華麗ぱん」、
お味の方は普通のカレーパンで美味しくいただきました。
コレ、ドラマ放映中はずっと店頭に並ぶんだろうか・・・?

さて本家であるドラマ『華麗なる一族』、これもしっかり見た。
落ち着いたナレーションや、豪華だけど浮ついた感のない重厚さは
私の好みかも~。
知らずに見たらNHKのドラマ?と錯覚しそう。
木村さん、なまじオーラが有り過ぎる人だから、これまでのドラマも
「キムタク臭」がプンプン漂っていたモノが多かったけど、今回はいい意味でそれが控え目になっている。
周りに「華麗」なオーラをまとった出演者が多い分、悪目立ちせず上手く溶け込んでいるように思える。
なのでストーリーに入り込みやすいし、アンチ木村派の人も先入観
なく楽しめる
ドラマじゃないだろうか。

個人的にはお祖父さまの肖像画が孫の鉄平にホントそっくりで「まんま
キムタクじゃん」と笑えたこと。
池の主である大きな金色の鯉「将軍」(←でしたっけ?)が、余りに作り物くさくて、どうにかならなかったのか?(笑)とやけに気になったり・・・

しかし・・・・「万俵」って一生食うに困らなさそうなめでたい苗字だわな。
いかにも、カネ持ってまっせ~、みたいな。
これはずっと前に原作を読んだ頃からインパクト大だった。
息子達も「万俵鉄平・銀平(まんぴょうてっぺい・ぎんぺい)」と2人とも名前に2つもの半濁音が入っている。
こういうのって珍しいんじゃないかな。
続けて呼ぶと、唾でも飛んできそうな勢いさえある。

これからもっと面白くなりそうな、また品良くドロドロしてくれそうな
このドラマ。
20時からはNHK大河『風林火山』、21時からは『華麗なる一族』と
日曜夜のテレビが楽しみな毒女でした。

by kakukaku-sikajika | 2007-01-17 16:37 | 映画・テレビ