人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それを言っちゃあ おしまいでしょう・・・・

この何年か、結構マメにドラマを見ている。
以前はNHKの大河を見る位で、いわゆる「トレンディドラマ」(いまどき
この単語も・・・・)と呼ばれるモノはリアルでは殆どみていない。
偏見だが、特に色恋ドラマ=低俗、と思い込み特に敬遠していた。
(我ながらバカだねー!)

でもこの年になり、ヒマも手伝ってクールが変わるたびに次のドラマチェックをするようになった。
ドラマも見始めると面白いもので、涙腺も弱くなったせいか感情移入しては1人で泣いたり笑ったり忙しい。
今日は木曜日だから『Dr.コトー診療所』の日。
今回は彩佳がガンになったり、原さん親子が経済的な問題で
立ち行かなくなったり、と見ていて辛くなる事が沢山。
ドラマの上だとは分かっていても、コトー先生を始め志木那島の人達には

皆幸せになって欲しい、
今は辛くても最後には笑って欲しい・・・・

そんな気持ちで毎週見ている。

今日、たまたま友人と今クールのテレビの話になり、聞かれたので
この今回のコトー先生の話をした。
(彼女はコトー先生シリーズは見た事がない)
でも・・・・話すんじゃなかった↓後悔
彼女曰く
「大体そんな優秀な医者が僻地に行く訳ないじゃん!
そんな優しい医者なんかいないって!
「乳ガンなんて今時死病じゃないしね。別に大した事じゃないでしょ」
「(経済的に苦しいのは)貧乏人が無理して東京の中学校になんか
行かせるからよ。沖縄にも国立大学くらいあるでしょ?
琉球大学の医学部でも行かせばいいじゃん
「株で貯金なくした?自業自得よ。欲出すからそんな事になるのよ」

・・・・なんかねー、絶句・・・・・。
イチイチご尤もだけれど、それを言っちゃあおしまいでしょうに。
聞かれたから話したまでだけど、見てもない人に話しても絵空事
なんだろうな。
(確かに絵空事だし・・・・)
感動はなかなか分かち合えない。
今日も転移していたはずのゆかりさんのガンが治っていた。
これも彼女からすれば、ドラマのご都合主義なんだろう。
もう彼女とはこの手の話は二度とするまい、と思い知った毒女でした。

by kakukaku-sikajika | 2006-11-30 22:49 | 映画・テレビ