人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『マルホランド・ドライブ』で迷子の四十路毒女

D・リンチ監督『マルホランド・ドライブ』のDVDをレンタルしていたが、
突然のピーピー腹に見舞われ中々観れなかった。
とにかく返却日が迫っていたので、大慌てで土曜夜に鑑賞。

・・・???何?一体何が起こったの?・・・?

リンチ監督の作品だから随所に仕掛けはあると思ってたけど、見終わった後は「お口ポカーン」状態。

やっぱり私ってアホですわ・・・。

▼△▼これ以降はちょっぴりネタバレ▼△▼

前半は女主人公2人の登場でスムーズに話が進み、後半で2人の関係に意外な展開があり「あ~、そういう事なのね~」と驚きつつも納得。
でもカギを差して「青い小箱」を開けたら・・・・

ん?何も入ってないじゃん?

リタとベティはどこに行った?
部屋を貸してくれてたベテラン女優の叔母さんは普通に部屋にiいるし

大体 2人とも名前が違ってるじゃん!

2人の関係や雰囲気・性格も違うし、周囲の登場人物も同じなのに
違和感ありあり。
えっ?この人さっき管理人だったのに、監督の母親って?
あの17号室の死体は?

私、訳がわからない映画は大好きだけど、余りに分からない事が多過ぎ(笑)
オゾン監督『スイミングプール』もラストで・・・へっ??だったけど、
まだ納得出来た。
これはまるで、標識見ながらドライブしていたのに、
いつの間にやら知らない土地に連れて来られた気分。

う~ん、それはそれで 快感 かも!?

賢い人の解説付きであと3回位見れば、この私でも分かるかな。
今回は完全に迷子になったけど、それもまた楽しかった毒女でした。



マルホランド・ドライブ

by kakukaku-sikajika | 2006-11-19 02:54 | 映画・テレビ