人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TV『本当は怖い家庭の医学』にドキドキ・・・!

この番組、そこらの三流ホラー映画よりよっぽど怖い!

今日は「冷え性」「膝の痛み」だった。
冷え性の方は、確かに寒いと指先が冷たく色も青紫色になってゾンビみたいになるけど、特に心配な点は無かった。

膝は・・・ヤバイです、正直

この肥満体+運動不足で、ちょっと歩くと異常なほどの動悸です。
いつもラグの上にペタッと座って生活してるんだけど、
立ち上がるのも大変!
必ず机に手をついて支えないと「よっこらしょ・・・」
気合入れないと立てません。
まだ42才なのに・・・・。
それでも膝にメチャメチャ負担をかけているのが分かります。

番組内で膝の負担をカバーする為の
太ももの筋力年齢を測る運動があって、
私も早速試してみました。

方法は・・・・
①イスに座る
②腕は胸でクロスして
③立ったり座ったり(膝や腰はまっすぐにして)の回数を
30秒内で何回出来るかを測る

その回数で筋力年齢が分かるそうだけど、私は19回
あ~、60才以上くらいかな、と恐れていたら結果は何と・・・・46才!

実年齢と4才しか違わなかったのです!

+4才とは言え、まだ40代で良かった~、と胸をなで下ろす
レベルの低い所で喜ぶ肥満毒女でした。

by kakukaku-sikajika | 2006-11-14 23:58 | 映画・テレビ