42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:年賀状 ( 3 ) タグの人気記事

年末ジャンボが不発に終わって(300円当たり/3000円連番購入)落胆してばかりもいられない。
と言う事で、次は年賀状お年玉くじ
早速50枚足らずの年賀ハガキをパラパラとチェックしてみた。
すると・・・

c0101191_2181478.jpgわーい!
3等が2枚、当たった~!(嬉)
尤も「切手シート」だが、これでも
2本/100本の確率らしい。
どちらも普段から仲良くしている友人からのもの。
いつも世話になってるのに、こうして「くじ」
まで当ててくれて、かたじけない。(笑)
(どちらも下2ケタ 79の当たり)


c0101191_2184677.jpg早速、最寄の郵便局に行き交換してもらう。
50円+80円の亥年切手のシート」を
2枚いただき。
2枚で260円分の切手かぁ・・・これって年末ジャンボよりは元が取れた?
私が買った年賀ハガキは50枚=2500円。
1割強はバック・・・って余り変わらないか。




確か去年も切手シートが2枚、当たったんだっけ。
手紙を書くのは好きだから、大事に使わせて貰うとしよう。
私が投函したハガキも誰かに当たっていたら嬉しい毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2007-01-19 21:22 | 日常
昼過ぎからやっと重い腰を上げて、年賀状作成にとりかかる。
ただプリンターのインストールをしなければいけない。
秋にこのPCを修理に出した為、すっかり初期化。
以降、今までほりっぱなしにしていたのだ。
とりあえず、ハガキは買った。
いのしし画像も探してきた。
「はがきスタジオ」のソフトも上手くインストール出来て、住所録
最初から作り直した。

あとは・・・プリンター。
先ずはソフト(DVD)がないといけないんだけど、これが思ったところに
ナイ!ナイ!
昨日チラッと見て無かったから気になってなかったけど、ホントにナイ~!

と、大騒ぎして広くもない押入れを探す。探しまくる。
マニュアルと一緒にしている筈だから、捨ててはない筈!絶対に!
これが無ければ、最悪プリンター買いに行かないといけないのかな?
今から?勘弁してよ~!とかドキドキもんで手と目を動かしていると・・
あった~っ、あったよ~!(ホロホロ・・・・嬉し涙)
こういう時は狭い1Kの部屋も悪くない。
神様が貧乏な私にこれ以上の出費をさせないようにしてくれたのか?
何れにしろ、ありがたや~、ありがたや~

喜び勇んで、インストール。
やった、やりました。
後は試し刷り。長い間使ってないから、ノズルも詰まってるだろう・・・・と
クリーニングするべし、するべし。
すると・・・・インク(カラー)が無くなったとな!
勢いづいてるので財布持って、近くのホームセンターへGO!
いつもはワンちゃんやニャンコの売り場を見たり、ブラブラ見て歩くけど
今日はダッシュで帰って来た。
カートリッジを交換して、何度か試し刷り。うん、いい感じ
早速、古ハガキを取り出して試し刷り→調整の繰り返し。

いよいよ本刷りだ~!
仕事も辞めているのでハガキも50枚程度。
図柄は(私が)飽きないように2種類用意してたので、それを印刷。
進み始めると、あーっという間に両面印刷が済んじゃったよー!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!(万歳三唱)

・・・・という事を、1人でもう何年も繰り返している訳です(笑)

ペットや子どもがいれば、写真入りハガキも作ってみたいんだけどなー。
今の生活では被写体が無い。無さ過ぎる。

半日バタバタしたけど、これで後は1枚づつコメント書いていくだけ
書くのは苦にならないから、これは大丈夫☆
こうして今晩からクリスマスにかけて書いていけば、全部元旦に届くぞ~!

と、今頃になって気付いた。
私、朝にみかん1個食べたきりでバタバタしてたんだわ。
この大食らいの私が空腹も感じず・・・・すごいじゃん、私って!(自画自賛)

飽き性で根気が無い分、集中力は自信アリの私。
毎日がこんな風なら、1日1食、痩せられるのか?と大変浅はかな
毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-12-23 21:52 | 日常
年賀状にイノシシ、使いますか? | Excite エキサイト

そう言えば12月も、もう半分過ぎた。
実はまだ年賀状さえ買ってない
この秋にPCを修理に出した為、データーが全て初期化され
プリンター接続もまだ
何年も前から「はがきスタジオ」ソフトで住所録も作っていたが、
これも初期化の為イチからのインストール。
(ってよりこれ、再インストール出来るんだろうか?)
もしインストール出来ても、最初から住所録を作らないといけない。

要するに・・・・今の時点でなーんも用意出来てない
それでも年賀状に「イノシシ」使いたいと思ってます
ハガキもちゃんと元旦に届くように投函するつもりです。
まぁ、仕事してないから時間はあるし、結果間に合えばいいんだし・・・・
なーんて余裕コイちゃってる訳です。

でも、つくづく便利になったよな、って思う。
年賀ハガキ(無地)も郵便局で買わずともコンビニで買える
フリー素材も探せばいくらでもある。
住所録さえ作っておけば、毎年の宛名印刷も簡単
こういう時代だから、墨で一筆、美しい字が書ければ目立つんだろうけど
子どもの頃から大の「習字嫌い」
特に慣れないせいか縦書きがどうもいけない、
横書きならまだ字を褒められる事があるのに・・・。

なので今回も駆け込みで年賀状書きに追われるんだろうな。

と、話は変わって・・・・
この毎年の「干支」って、当たりハズレがあると思う。
記事にも書かれてたけど、「イノシシ」って今年の「イヌ」に比べて
地味だしもう一つ可愛くない。
「ネズミ」はチョコマカ、「ウシ」もモッサリと垢抜けないし、
「ヘビ」も好き嫌いが分かれそうな生き物。
(あくまでイメージです、イメージ!)
その点「イヌ」「ウサギ」なんて可愛いグループの代表格。
男子なら「トラ」「ウマ」何かもカッコいい。

私は「タツ」年生まれで、これがまた空想上の生き物。
可愛くは・・・・ないなー
早生まれの同級生(1月~3月生まれ)は「巳」年生まれ、
彼女達も嫌がってた事を思い出す。
まぁ子どもの内ならいざ知らず、この年になって干支だけが可愛らしくても
全然関係ないんだけど(笑)


今年も街がクリスマスで盛り上がってる23・24・25日辺り、年賀状書きに追われるであろう毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-12-16 04:19 | ニュース