42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:年末年始 ( 3 ) タグの人気記事

いよいよ年末!スーパーにもおせち料理のおかずが幾種も並ぶ。
年賀状も沢山並んでいたりして、今日の時点でまだハガキ買ってない人もいるんだわ~、何て全て投函し終わった私は意地悪くほくそ笑む。
余裕の笑みとも。
(働きもせず独りでヒマなヤツに言われたかないよ!←1人ツッコミ)

師走というけど、この街のあわただしさ、私は嫌いじゃない
昨日あたりからお正月休みに入った会社も多いのか、平日だけど家族で食糧をゴッソリ買い込んでいるお客も多い。
うちの近くの商店街も活気づいてる。
和菓子屋さんは「美味しい正月餅は是非当店で!」
半紙に筆でデカデカと書いて貼りだしている。
(「美味しい」「当店で」の傍には朱筆で丸印、気合入ってます)
お店の看板娘?のオバチャンも寒空の中、今が稼ぎ時とばかり店頭に
立って頑張ってる。
みかんを売ってるオジチャンのゴワゴワの手、ダンボールの値札「甘い
甘いお正月みかん ○○円」
のマジックの字は、あのおっちゃんが
あの手で書いたのか?
こんな風景を目にしながら買物して歩くのが楽しい。
その風景の中に自分もいる事が嬉しい。
自分は独りじゃない気がする。
沢山の人の中で私が生きている気がする。

カートいっぱいに買物して帰る人達も、お店の人達も、私も、私の周りの
人達も、今すれちがった人達も、どうかみんな無事に新年を
迎えられますように

理不尽な事件や事故に巻き込まれず穏やかな毎日が過ごせますように。
せつに願わずにいられない。

c0101191_9105041.jpg写真はしょっちゅう遊んでいる
友人の子どもの「もんちゃん」「麿くん」に買ったお正月用のお菓子パック
表には「あけましておめでとうございます」の挨拶入り。
今はこんなモノが売られてるんですわ。(中身はあげせんべい・ゴマせんべい・スティックスナック・クリームサンドビスケット)
キティちゃんしんかんせんの紙箱入り。
ちゃんと男の子用・女の子用になってます。

お年玉より安上がりだったわ、とこれまたほくそ笑む毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-12-30 09:26 | 日常
昼過ぎからやっと重い腰を上げて、年賀状作成にとりかかる。
ただプリンターのインストールをしなければいけない。
秋にこのPCを修理に出した為、すっかり初期化。
以降、今までほりっぱなしにしていたのだ。
とりあえず、ハガキは買った。
いのしし画像も探してきた。
「はがきスタジオ」のソフトも上手くインストール出来て、住所録
最初から作り直した。

あとは・・・プリンター。
先ずはソフト(DVD)がないといけないんだけど、これが思ったところに
ナイ!ナイ!
昨日チラッと見て無かったから気になってなかったけど、ホントにナイ~!

と、大騒ぎして広くもない押入れを探す。探しまくる。
マニュアルと一緒にしている筈だから、捨ててはない筈!絶対に!
これが無ければ、最悪プリンター買いに行かないといけないのかな?
今から?勘弁してよ~!とかドキドキもんで手と目を動かしていると・・
あった~っ、あったよ~!(ホロホロ・・・・嬉し涙)
こういう時は狭い1Kの部屋も悪くない。
神様が貧乏な私にこれ以上の出費をさせないようにしてくれたのか?
何れにしろ、ありがたや~、ありがたや~

喜び勇んで、インストール。
やった、やりました。
後は試し刷り。長い間使ってないから、ノズルも詰まってるだろう・・・・と
クリーニングするべし、するべし。
すると・・・・インク(カラー)が無くなったとな!
勢いづいてるので財布持って、近くのホームセンターへGO!
いつもはワンちゃんやニャンコの売り場を見たり、ブラブラ見て歩くけど
今日はダッシュで帰って来た。
カートリッジを交換して、何度か試し刷り。うん、いい感じ
早速、古ハガキを取り出して試し刷り→調整の繰り返し。

いよいよ本刷りだ~!
仕事も辞めているのでハガキも50枚程度。
図柄は(私が)飽きないように2種類用意してたので、それを印刷。
進み始めると、あーっという間に両面印刷が済んじゃったよー!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!(万歳三唱)

・・・・という事を、1人でもう何年も繰り返している訳です(笑)

ペットや子どもがいれば、写真入りハガキも作ってみたいんだけどなー。
今の生活では被写体が無い。無さ過ぎる。

半日バタバタしたけど、これで後は1枚づつコメント書いていくだけ
書くのは苦にならないから、これは大丈夫☆
こうして今晩からクリスマスにかけて書いていけば、全部元旦に届くぞ~!

と、今頃になって気付いた。
私、朝にみかん1個食べたきりでバタバタしてたんだわ。
この大食らいの私が空腹も感じず・・・・すごいじゃん、私って!(自画自賛)

飽き性で根気が無い分、集中力は自信アリの私。
毎日がこんな風なら、1日1食、痩せられるのか?と大変浅はかな
毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-12-23 21:52 | 日常
Excite エキサイト : 社会ニュース


初は徳永英明さんら12組 紅白歌合戦の出場歌手

年賀状発売とこの紅白のニュースが流れると、今年もいよいよ
終わりだな・・・感じる。
でも徳永さんと今井美樹さんが初出場とは、とても意外!
もっと前に出ていなかったっけ・・・・?って感じ。

この6~7年間はずっと独身の友人達と過ごす大晦日
お鍋をつつきながら、紅白だけは毎年彼女達と見ている。
この年になると独身の友人達は貴重。
いつもは行き来のある既婚・子持ち友人達とはさすがに大晦日・元日は
過ごせないし(笑)
訳あって、田舎の両親の元にも帰省出来ないし。

NHKもここのところ毎年「人気回復」とか言ってるけど、そろそろ夢を見るのは止めたら?と言いたい。
一家に1台の貴重なテレビの前で、おじーちゃんから孫まで
揃って見ていた「古き良き時代」では無いんだから。
民放もあるしネットやゲームも豊富、外に出ればイベントがイッパイ、
ビデオ屋サンは大繁盛、のこの時代、
演歌から今のポップスをごった煮にした番組を、何時間も同じ部屋で
ずーっと見てる家族の方が少ないだろう。
私個人は演歌の星、サブちゃんや小林サッチャンも、こんな時じゃないと聞かないし。
1年に1回まぁ、こんな機会があってもいいじゃん、って事で楽しんでますが。

今回は大好きなマッキー平井堅さんが出ないのは残だけど、
aikoちゃんが出るから、まぁいいか。
アンジェラさんもステキだから楽しみにしておこう。

今年も何とか1人の大晦日は免れそうでラッキー♪な毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-11-29 22:17 | ニュース