42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
雑誌の占いにみる微妙なオンナ心 | Excite エキサイト

占い、結構好きなので私も「姫様占い」なるもの、やってみたかったけど「L25」ってフリーペーパー、どこでもらうんだろう?
首都圏限定?
書店でホットペーパー位しか見た事ないんだけど・・・探し足りないのか?

記事によれば、この占いは「九星占い」らしいから、それで行くと
私は九紫火星。
それって誰になるんだろう?
ってか他に誰がいるんだろう?
クレオパトラやマリー・アントワネットとか?(笑)
確か辰年生まれって九紫火星だから、同級生の殆ど(4月~12月生)が同じなんだよな。
そう考えると、あの子もあの子も一緒・・・で面白くない。
それならまだ12タイプある星座占いの方がマシか?

でも、年齢設定が46、7才までなんだ~。
そんなの、あともう少しじゃん!
こういうのって急に現実を突きつけられたみたいで、確かにビミョ。
未婚で子ナシだから、気分だけはいつまでも「オネーチャン」
つもりなんだけど、世間から見れば「オバチャン」なんだよな。
42才だもんね。
23で出産してたら、ミキティや加護ちゃんの年齢の娘がいてもおかしく
ないという・・・。(汗)

あ~、こんな事なら若さが武器になる時期にめぼしいオトコをつかまえて、サッサと子どもを産んでおくんだったよ。
それで子どもの友人に
「え~、○○のお母さん若い~!お姉さんみたい~!」何て言われて
みたりして。

はははは、自分で書いてアホらしくなって来た。(笑)
どうせするなら、気分の良くなるような占いをして貰いたい、毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2007-03-27 22:08 | 日常
話題の「うさうさ」、タイプ別リアクションを調査 | Excite エキサイト

話題の「うさうさ」何て書いてあるから、てっきりゲーム等の流行キャラ?と思ってしまった時代遅れの私。
やっぱりロクに外に出ず、1日中ゴロゴロしてるから世情に疎くなるんだろうか?

読めば 「うさうさ」=右脳左脳占い という事らしい。
それで、早速やってみた。

結果・・・・・「ささ女」だった。才媛なリーダータイプ、らしい。
うんうん、才媛とは照れるけど昔から「理屈っぽい」と言われ続けてきたし、特に男性からは「かわいげない」女の筆頭に挙げられて来た(笑)
結構当たってるんじゃない?と思いつつ、この記事の中で紹介されている「How To UsaUsa」で詳細を読み進めると・・・・・

ん?ひょっとして私、間違ってた?
指組みも腕組みも、どちらも左が上だったから「ささ女」だと思ったのに
コレ、下になる指(腕)で決まるらしい。
私の場合、どちらも右が下だったから・・・・・

えっ?「うう女」なの?
無鉄砲なチャレンジャータイプ
だって!?

はーっ、「ささ女」と「うう女」って真逆じゃんよー!
あやうく間違える所だった!
詳細を読んでチェックしなかったら、自分が「ささ女」って信じたままだったのかー。

つくづく 先入観 って怖いな~、と思う。
結果反対だったのに、すっかり信じこんでしまってた。
「理屈っぽい」「リーダータイプ」は事実だったから、コロッと騙された。
あまつさえ、当たってるんじゃない?とまで思ったり。
大バカですね。

でも占いって、こういう魔力、あるんだよな・・・・・。
血液型占いでも、星座占いでも、読んで自分に当てはまる特徴があると「あるある~!」みたいに簡単に信じちゃう。
ってか、信じたい、のか?

これで行くと「さう女」でも「うさ女」でも言われれば信じてしまいそうな、
とってもピュア四十路毒女でした(笑)

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-11-08 23:38 | ニュース