42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:スポーツ ( 2 ) タグの人気記事

Excite エキサイト : スポーツニュース

 <世界フィギュア> 安藤美姫が優勝 浅田真央は銀

もうテレビにかぶりつきで、固唾を飲んで見守った女子フィギュア。
普段この時間は夕ご飯を食べながらのテレビ鑑賞だが、この金・土は
早目にご飯を済ませ21時を待った。

男子も迫力があって面白いのだが、私はやはり女子の演技の応援に
力が入ってしまう。
長い手足に色取り取りのヒラヒラ衣装。
それぞれがみんなチャーミングで、本当にキレイ。
ドキドキしながらも、音楽がかかるとうっとりと見てしまう。
中野選手なんて色白な肌に淡いピンクの衣装がよく映えて、清らかで。
以前アイスショー(荒川静香さん出演)を見に行った友人が
「すごかったよ~、優雅に見えるけど滑る速度、メチャメチャ早いんだよ~。
それに靴で氷が削れる音も結構大きくて、ビックリしたよ。」と言っていた。
私も行きたかった。

で、土曜日のフリー演技。
あれ4分間でしたっけ?・・・長く感じました、私は。
最初から転ぶ選手が多かったから、気が気でない。
でも、結果は・・・・・

やった~!ミキティ、良かったね~!
真央ちゃんもよく頑張った!

前回のオリンピックでは何度も転倒、全くのド素人の私から見ても
気の毒な位だった安藤選手。
それなのに、人間はこんなに変われるものなのか?と言う事を
実証してくれた。
地道な努力はもちろんの事、精神力、集中力・・・さすがやっぱり本物
これが強いスポーツ選手なんだな、と実感した。

正直、今回は安藤選手に「金」をあげたかった。
前日のショートプログラムで2位につけてチャンス到来!
このまま逃げ切って勝てればいいな、どうか転ばないように、
ケガしないように・・・と思っていた。
なんて私なんかが言うとエラソーだけど、やはりオリンピックの時の
自信なさ気な表情が忘れられなかった。
笑うとニパッと大きく花開く笑顔、私の大好きな笑顔が見たかった。

勿論真央ちゃんも愛らしくて大好きだ。
(浅田選手、って書かないあたり・笑)
恵まれた肢体に、あどけない顔立ち。
受け答えも背伸びせず、すくすく育った素直な女の子、
周囲からどれだけ大切に愛されて育ったかが分るような女の子。
なのに滑ると軽々、ピュンピュン飛んでみせてくれる。
努力・苦労があまり表に出ない、損なのか得なのか分からない(笑)
癒し系スポーツ選手。

でも今回はミキティが「金」で良かった。
真央ちゃん、悔しかったと思うけど、まだまだ若い!
これからいくらでもチャンスはあるから、今回はガマンしてね、ごめんね、という思いで応援していた。

で、気持ちよくテレビ観戦を終えたのだが、私、何かを忘れている・・・?
何だっけ?
思い出せないまま一夜を過ごし、今朝起きるなりいきなり思い出した。

私、「ハゲタカ」、録画し忘れてた~!!!(泣)
NHKの「ハゲタカ」、毎週楽しみにしてたのに!
大好きなドラマだったのに!
鷲津が撃たれて重症・・・で終わったのに!
この土曜が最終話だったのに~!!!(泣)

呆然ですわ。
自分が信じられまへん。
あ~、再放送してくれないかな。
NHKってよく再放送やってるけど、ドラマはどうなんだろう?
HPでも見て、あらすじ読むしかないのかな・・・。

こうして、肝心な時にホント役に立たない毒女でした。(猛省)

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2007-03-25 20:44 | ニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース

駒大苫小牧、田中将大投手、楽天へ!

運動オンチの私にしては珍しいスポーツネタ。

今朝、小倉さんの『とくダネ!』に駒大苫小牧高校の田中将大投手のご両親が生出演されていた。(北海道の放送局から中継)

田中選手はお父さん似なのか、体格のいいガッチリした実直そうなお父さん。
お母さんは小柄な方で、あんな大きな息子を産んだとは思えないほど。(笑)

多分、私とは余り年の変わらないご両親。

テレビを前にして「いいなぁ~」と溜め息。
別に高給取りの才能ある息子だからではない。
私の年齢なら、高3の子どもがいても全然おかしくないんだよな。
実際、もう成人した子どもを持つ友人もいるし。

ゴッツイ体で普段は強面なのに、笑うと最高に可愛らしい笑顔の我が子。
同じ部屋でゴロゴロされたらデカ過ぎて邪魔かもしれないけど(笑)お母さんには、どんなにか可愛い息子だろうな~。
あんな大っきな息子が家に帰って来たら、好きなものをお腹イッパイ食べさせてあげたい
きっと沢山食べるんだろうな。
美味しそうにパクパク食べてくれそうだから、ご飯の作り甲斐もあるよね。
こんなグータラな私でも、子どもの笑顔があればお料理も頑張って作ってたのかな?

小倉さんも言ってたけど、ヤンチャ坊主のような田中選手だけど、小さい頃はおとなしい男の子だったそうだ。
体も大きいしケンカも強そうだけど、そんな事は全く無かったと。

そうだね、大きなワンコもちょっとした事では吠えないもんね。
(ワンコに例えてしまった、ごめんね、田中くん)
ドーンと肝が据わってるから、普段は穏やか、無駄なケンカはしない。

周囲からは「まーくん」と呼ばれているらしい。
人懐っこいあの笑顔にはピッタリの呼び名かも。

因みに・・・・
夏からずっと田中投手を見て、誰かに似ている、似ている、と思ってたんだけど・・・・

俳優の伊原剛志さんに似てませんか?

体格が良い所やいたずらっ子のような笑顔が・・・・!

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-11-03 14:49 | ニュース