42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハロウィン、私の楽しみ方!

言わずと知れた名作です。
その中の主人公の1人、アッシュ・リンクスが幼い頃ハロウィンの夜に大きなかぼちゃのオバケに追いかけられ(勿論人間なんですが)、以来かぼちゃが大嫌いになってしまった・・・と言う可愛らしいエピソードです。

誰よりも賢く美しく強いからこそ、待ち受ける試練・運命。
かぼちゃ大王が怖くて泣いていたこの頃のアッシュを、力いっぱい抱きしめてあげたい。

・・・すみません。
実は初のトラックバックの練習にと思い、この<今週のテーマ>に参加させて貰いました。
折角投稿するんだから、私なりのハロウィンを、と思いまして。
[PR]
# by kakukaku-sikajika | 2006-10-30 09:57 | 本・コミック
ヒマ人はヒマなりに色々と忙しい。
テレビ・飲食・ゴロ寝・読書・ネット・・・結構やる事は多かったりする。

さっきまでTVから録画しといた『DEATH NOTE 前編』を見ていた。
前編ってことは、後編もあるってことよね。
→続編は近日公開らしい。
マンガみたいな話だな、と思ってたら本当にマンガが原作。
しかもジャンプ。(ジャンプって子どもが読むイメージあるけど)

でも結構楽しめた
不覚にも、3日から公開の続編、見に行こうかなー、何て。

しかしライトはエエとこ住んでるなー、やっぱりオヤジの稼ぎがいいからか?
いつもジャンクな菓子食ってる甘党なLが何であんなに痩せこけてるの?
頭脳労働ってカロリー消費するのかね・・・??

たしかにデブ=愚鈍で、少なくとも「天才」の印象はないもんね。
かのシャーロック・ホームズ先生も長身痩躯だからこそ良いんであって
小太りのオッサンだったらビジュアル的にキツイでしょう(笑)


さて、もし私が「デスノート」を手に入れたら・・・・
意外と殺したい程憎い人っていないんだよね。
確かに初期のライトのように、凶悪犯や少年法を隠れ蓑にヒョッコリ社会復帰
する犯人達には死んで欲しいけど、別にそれだけ。

やっぱり一番消したいのは「自分自身」かな。
死亡日時や死に場所・方法も設定出来るそうだから

○月▲日  ~時
 ××図書館にて。
 開架雑誌を読みながら、眠るように静かに死亡・・・なんて良さそう。

ホントそれが出来るならラクだろうな。
自宅で死ぬと発見までに日がかかって腐臭漂い大家さんに迷惑かけるし
ほら、「立つ鳥 跡を濁さず」って言うしね(笑)
図書館なら少なくとも閉館時に職員さんが気付いてくれる。

あー、でも死ぬまでに部屋をもう少しマシにしておかないと。
全く無職なのに、何でこう掃除が出来ないのかね・・・我ながら不思議。

押入れの不要なモノは捨てる、
このブログも閉じちゃって痕跡残さない。
あっ、履き古した汚いパンツとかも処分しないとね。
一応女の嗜み、って事で(笑)

しかしメンドくさー・・・
死ぬ前に、こんなにやる事があるのか。

これじゃ当分、デスノートは無理そう。
[PR]
# by kakukaku-sikajika | 2006-10-29 16:10 | 映画・テレビ
世の中、ちょっと体重が増えただけでギャーギャー騒ぐヒトが多いけど
ハッキリ言ってここまで太るとかえってどうでもよくなってしまう。

ネームカードのキーワードには、可愛らしく「激ぽちゃ体型」なんて書いたけど
要はただの超デブ女

背は低いくせに、某通販会社の6Lサイズを着ている。
6Lよ、6L!!
フツー太っても、せいぜい3L位なもんでしょうよ。

それでも大学時代はまだ、少しぽっちゃり程度。
就職してどんどん太り始め、最後の就職先で更に太り
プーになって3年、もはや記録更新中・・・・くわばらくわばら。

昔は
「おしゃれが出来ない」「やっぱり恥ずかしい」「何より健康に悪い」なんて思ってたけど
40才になって子どもを産む事(結婚・出産)を諦めたら、もう自暴自棄になって
「夫や子どもがいる訳でもないし、長生きしても仕方ないじゃん」
開き直り。

こうなったら、もうつける薬、ナイですわ。

3年前まではデブはデブなりにまだ自転車乗って遠出してたけど
今はヒザが悪くてペダルも満足に漕げない。
歩きもドタドタ、ちょっと歩くだけで犬みたいにハァハァ。

ここの所寒くなって来たけど、私はまだ薄手のブラウス1枚で平気
さすがに長袖だけどねー(笑)
すれ違う女性の中にはもうコートは羽織ってるヒトがいるのに、いつまでこんな初夏の格好してるんだろうねぇ。

その割には末端冷え性。
すぐのぼせて暑がるくせに、またすぐ体が冷えて寒さにブルブル。

デブは体温調節も出来ないのか?


何かヒマだから、1日に何度もこの日記更新してそう。
育児日記や夫婦の出来事、その他充実した生活のブログが書ける同年代の人たちが
心底うらやましい・・・。
[PR]
# by kakukaku-sikajika | 2006-10-28 06:55 | 日常
今はやりのブログ、私もやってみようかなー、なんて。

とにかく毎日、腐った日々を送ってるんですわ。
これでも友人の間では「明るくて前向きなヒト」で通ってるけど、半分当たり、半分大ウソ!
このブログでは、私のそんなダークな部分が出せたらいいな、と思ってます。

【42才】・・・いつの間にこんな年に
【独身・婚暦ナシ】・・・バツイチでも何でもありません
【一人暮らし】・・・高校卒業後、進学のために独立。以来ずっと一人。同棲経験もナシ。
【無職】・・・実はもう3年も前に解雇になりました。最後辺は殆ど会社に行けなくて、要するにクビです。
【肥満】・・・元々太めだった体型は更に肥大化。並みのデブじゃありません。そのせいでヒザの調子が悪いです。
【男ナシ】・・・こんな女に惚れる男なんている訳がない。

3年もの間、友人達にはウソをつきまくってます。

彼女達はまさか私が「無職」
「しかも何の求職活動もしてない」
「ハローワークにさえ行ってない」
「年金も滞納」
「貯金を食いつぶし、クレジットカードで借金もある」
なんて知らないのです。

そして、私がどれだけ彼女達の生活を羨ましく思っているか・・・
無残には殺されたくないけど、かと言って生きていたい訳ではない事も・・・

あーあー、つまらないヤツ。
いつからこんな人間になっちゃったのかな。

田舎にいる母親はこんな娘になっちゃった事に泣いてます。
もう何もかもが投げやり。
気持ちはささくれ立つばかり。

こんな私だけど女友人は多くて、よく誘ってくれる。
また私が見栄っぱりだから、この気持ち(状況)を隠して昔のようにバカ騒ぎ。
一体いつまで続ける気なんだろうね。

あーあー、今日もテレビ見てネットして、近くのスーパーに出来合いのおかず買いに行って終わったよ。
[PR]
# by kakukaku-sikajika | 2006-10-27 23:59 | 日常