42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 2 )

ついさっき『今日は仕事が早く終わったから』といつものウソをつき、
友人宅に寄って来た。
2才半の娘「もんちゃん」は、今キューピーの『たらこ』に夢中だ。
私もあのたらこキューピーは大好きだ。
一歩間違うとただのブッキーになる所を、ギリギリのところで可愛さを死守してる辺りが。(笑)
秋に出たシングル『たらこ・たらこ・たらこ』も買ったそうだが、今月出た
クリスマスバージョンのDVDボックスがお気に入りで毎日見ているとか。
私も見せて貰ったけど、歌だけでなくキグルミによる「たらこダンス」の振り付けもあってなかなか楽しい&かわいい。
もんちゃんはかわいいお尻を突き出して、たらこダンスを踊っている。
(少なくとも本人は踊っているつもりらしい・笑)
こんなにゆっくり振り付けを教えてくれるなら、私にも踊れるはずだ、と
もんちゃんと並んでレッツトライ!

・・・・するが、これがなかなか難しい。
小学生の女の子2人がゆっくり踊ってくれてるのに、その動きにさえ
ついていけてない。
こんな簡単な(はずの)振り付けが覚えられない~。
ヤ、ヤバイぞ~、これは。
超おデブだから息が切れるのは仕方がないとして、自慢じゃないが
太くてもリズム感には自信があったのにさー!。
友人も娘と毎日一緒に見ているのに、全く覚えられないらしい。
まぁ、彼女の場合は興味がないのにイヤイヤ見てるだけだから仕方無いんだけど。

問題は私。
なんか・・・結構、悔しいものがある。
私もこのクリスマスDVDボックス買おうかな、と思ったら 3500円!
げげ~、高っ~!
どれだけボッタクリよんねん~!
クリスマスツリーとかのおまけは要らないから、DVDだけもっと安く売ってくれないかな。

それとも、踊りは諦めてエレクトーンで弾けるように楽譜探した方が
安上がりだな。
あの家、キーボードが置いてあったから、サラッと弾けたらカッコいいかも。
もんちゃんも喜んでくれるだろうな~。

なんて、他に考える事はあるだろうがっ~!
年賀状の用意もせずに、毎日何やってるんだ?オマエ、の毒女でした。



c0101191_20264770.jpg
[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-12-22 21:09 | 音楽
秋の夜長に観たい!あなたの一押しDVDは?

槇原敬之のオーケストラコンサート
『cELEBRATION 2005 ~Heart Beat~』♪♪♪

オーケストラとコーラス隊をバックに、マッキーの美声が響き渡ります
今回はハートビート(鼓動)、と言う事で前回よりアクティブな構成。
燕尾服で熱唱、昔の曲から最近の曲まで選曲もバラエティに富んでいるし、アレンジも楽しいから1人で見ても飽きる事なし。

色々な楽器もアップになるので、臨場感ありありです。
今、テレビで「のだめカンタービレ」を見ているんで
見比べては楽しんでいます。
中国の楽器「二胡」の調べ、ホントにマッキーの曲に合ってるですよね。
それにステージのキレイな事!
夢の世界?舞踏会に招待されたみたいです。

これ、去年の秋の武道館(ラスト)収録分ですが、チケット・・・・とれないんですよね
普通のライブコンサートでもなかなか取れないのに、このセレブレーション、大都市しか回らないからチケット争奪はもっと熾烈。
ライブ終了後のナミダ姿のマッキーも、いい!
うん、うん、ずっと応援してるからね!


本当は「秋の夜長」に限らず、クリスマスでも大晦日でもバレンタインにも見たい(聴きたい)DVDですが、一応【今週のテーマ】なので・・・(笑)

そう言えば今、ココアのCMで少しだけマッキーの曲が流れてます。
暖かな歌声は、この季節にピッタリなのかな。


LIVE DVD cELEBRATION 2005~Heart Beat~

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-11-19 21:59 | 音楽