42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日のエキシビションは安心の四十路毒女

Excite エキサイト : スポーツニュース

 <世界フィギュア> 安藤美姫が優勝 浅田真央は銀

もうテレビにかぶりつきで、固唾を飲んで見守った女子フィギュア。
普段この時間は夕ご飯を食べながらのテレビ鑑賞だが、この金・土は
早目にご飯を済ませ21時を待った。

男子も迫力があって面白いのだが、私はやはり女子の演技の応援に
力が入ってしまう。
長い手足に色取り取りのヒラヒラ衣装。
それぞれがみんなチャーミングで、本当にキレイ。
ドキドキしながらも、音楽がかかるとうっとりと見てしまう。
中野選手なんて色白な肌に淡いピンクの衣装がよく映えて、清らかで。
以前アイスショー(荒川静香さん出演)を見に行った友人が
「すごかったよ~、優雅に見えるけど滑る速度、メチャメチャ早いんだよ~。
それに靴で氷が削れる音も結構大きくて、ビックリしたよ。」と言っていた。
私も行きたかった。

で、土曜日のフリー演技。
あれ4分間でしたっけ?・・・長く感じました、私は。
最初から転ぶ選手が多かったから、気が気でない。
でも、結果は・・・・・

やった~!ミキティ、良かったね~!
真央ちゃんもよく頑張った!

前回のオリンピックでは何度も転倒、全くのド素人の私から見ても
気の毒な位だった安藤選手。
それなのに、人間はこんなに変われるものなのか?と言う事を
実証してくれた。
地道な努力はもちろんの事、精神力、集中力・・・さすがやっぱり本物
これが強いスポーツ選手なんだな、と実感した。

正直、今回は安藤選手に「金」をあげたかった。
前日のショートプログラムで2位につけてチャンス到来!
このまま逃げ切って勝てればいいな、どうか転ばないように、
ケガしないように・・・と思っていた。
なんて私なんかが言うとエラソーだけど、やはりオリンピックの時の
自信なさ気な表情が忘れられなかった。
笑うとニパッと大きく花開く笑顔、私の大好きな笑顔が見たかった。

勿論真央ちゃんも愛らしくて大好きだ。
(浅田選手、って書かないあたり・笑)
恵まれた肢体に、あどけない顔立ち。
受け答えも背伸びせず、すくすく育った素直な女の子、
周囲からどれだけ大切に愛されて育ったかが分るような女の子。
なのに滑ると軽々、ピュンピュン飛んでみせてくれる。
努力・苦労があまり表に出ない、損なのか得なのか分からない(笑)
癒し系スポーツ選手。

でも今回はミキティが「金」で良かった。
真央ちゃん、悔しかったと思うけど、まだまだ若い!
これからいくらでもチャンスはあるから、今回はガマンしてね、ごめんね、という思いで応援していた。

で、気持ちよくテレビ観戦を終えたのだが、私、何かを忘れている・・・?
何だっけ?
思い出せないまま一夜を過ごし、今朝起きるなりいきなり思い出した。

私、「ハゲタカ」、録画し忘れてた~!!!(泣)
NHKの「ハゲタカ」、毎週楽しみにしてたのに!
大好きなドラマだったのに!
鷲津が撃たれて重症・・・で終わったのに!
この土曜が最終話だったのに~!!!(泣)

呆然ですわ。
自分が信じられまへん。
あ~、再放送してくれないかな。
NHKってよく再放送やってるけど、ドラマはどうなんだろう?
HPでも見て、あらすじ読むしかないのかな・・・。

こうして、肝心な時にホント役に立たない毒女でした。(猛省)

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2007-03-25 20:44 | ニュース