42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

更年期は何年後?の四十路毒女

昨日の事を引きずったまま、今日もテンション低し。↓
予定しいた部屋の掃除もせず、グダグダと過ごしていたら生理が来た。
よく、肥満体型だとホルモンバランスが崩れがちで周期が狂うとか、
生理が無くなるとか聞くけれど、毎月キッカリお出でになる。
時々多少のズレはあるものの、大きくズレ込む事はない。

もうこの年なんだから、そろそろ無くなってもいのに・・・
どうせ、今後子どもが出来る事もないだろうしさ。(すっかりいじけ気味)
閉経って、まだ先の事なのだろうか?
個人差があるとは聞くけど、女性ホルモンが出るような生活、
してないもんね、
いっその事早く終わっちゃって欲しいよ。

と願いつつ私はナプキンを色々買って試してみるのが大好き。
新製品が出ると、すぐ買いに行きたくなっちゃう。
でも結局は自分の中の「定番」に落ち着くんだけど。

色々使い分けるのも好きで、今4種類を日数によって使い分けている。
私はメッシュタイプより、ふんわりタイプの方が好きだけど、厚さや長さは
さまざま。
商品名等書くと生々しいので控えるが、「ソフィ」系が優勢か。(笑)

しかし私は生理痛が極めて「軽い」方なので、その点は有難い。
友人の中には、余りの激痛に油汗、駅のホームで倒れこんだとか、
事前に鎮痛剤を服用しておかないと、生理が始まったらもう効かないとか、
非常に「重い」女性も多い。
勿論、全く不調を感じない訳ではない。
腰がだるいとか、下腹が重いとか、余計に眠いとか不快感はあるけど、
楽しいイベントがあれば忘れていられる位、軽い方だと思う。
薬を飲む必要もない。
寧ろナプキンを持ち歩かないと行けないとか、交換の煩雑さの方が面倒。
あっ、それでも食欲はかなりダウンする。
痛いから食べたくない、ではなく、本当に空腹を感じない=食べても
食べなくてもいい
、って感覚。
あんなに大好きなお菓子にも食指が動かず。
いつもの食欲がウソのよう。
(まぁ、最初の2日ほどだけですが・笑)

なんて、呑気な事を言ってられるのも、あと何年なのかな。
「あがり」が来たら、、もう新製品の使い心地をチェックする事もなくなるんだよな・・・
それも少々淋しい気がする毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2007-03-19 23:33 | 日常