42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっぱり「カレー」って何を煮ても旨いのか!?

Excite エキサイト : 社会ニュース

<立ち食いそば店>ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅

聞くだに身の毛のよだつニュースだが、私はしょっちゅう「カレーうどん
(そば)」
を食べている。
特に冬場は手っ取り早く温まりたくて、家でも週に3食は食べている。
なので、このニュースはうっ、と胸に詰まりそうな衝撃↓↓↓

はじめ、牛肉・豚肉と偽って、ネズミの肉を偽装混入でもしたのか?と思ったが、そうではなかった。
(それも怖いけど・笑)
もっとシンプルで、「そのまんま」のニュースだった。

しかし・・・この会社はよく正直に発表したと思う、
良くも悪くも。(苦笑)
雪印や不二家の不祥事を胆に銘じてか、真の「信用」を失わない為に
発表したのは、かなりの思い切りが要っただろう。
ただ、もし私が本当にここで食事をしていたら・・・・?
<ネズミ入り>は聞きたくなかったかな~、正直。
お金を返してくれる、ってそんな少額貰ったって全然嬉しくないよ~↓
体調を壊しても余程ひどい腹痛でもなければ、「またいつもの食べ過ぎ?」何て能天気に済ませる事が出来るし。
真相を知ってしまったら、このお店に限らずもう外食出来なくなりそう。
でも頑張って汗かきかき謝罪してたもんね、社長?さん。
やはり、お疲れ様でした、と言いたい。
偶然大当たりを引いてしまった「食べちゃった人」、もう今頃は大に
出ちゃったかな?
でも朝から立ち食いそば屋さんで、<ネズミ>のダシガラ入りカレーを
食してもびくともしない頑健なカラダは今後自慢になるはず。
丈夫に産んでくれたご両親に感謝、という事で・・・(笑)

c0101191_22255276.jpgところで私の今日のお昼も「カレーうどん」
折角なので披露せんと写メを撮ったが・・・
見た目ワルッ!
3袋100円の袋入りのおうどんをレンジで
程よく温めて、その上から98円のレトルト
カレー
をかけるだけ。
だしも何もなく、ただのおうどん+カレー(レトルト)のみ。
あっ、ネギを沢山乗っけるのが好きだから、これも絶対欠かさずに。

今日は目先を変えて細めんにしてみたけど・・・ちょっと細すぎたか?
本当は「あん」でとじてある和風のカレーうどんが好きなんだけど、
私にはムリかな。(笑)

そう言えばこの何年か、カレーを大鍋でまともに作った事がない。
いつも安レトルトか、美味しいものが食べたい時は外食で済ましている。
この世にレトルトが無くなったら・・・カレーを食べる機会は今の1/10位になりそう。
それは大いに困る。(汗)

で、体長8センチの「ネズミ」だが、これは頭からお尻までだよな。
尻尾は入ってないよな。
ところで今回のネズミって、尻尾はどんな風だったんだろう?
丸くて短いの?それともミミズみたいに長くて毛が生えてない尻尾?
私、この長~い尻尾、大大大大大嫌い!なんだけど。
・・・あ~どちらにしろ、ネズミはミッキーとハム太郎くらいで勘弁して欲しい毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2007-03-15 22:42 | ニュース