人気ブログランキング | 話題のタグを見る

42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉は露天に限る!四十路毒女

私のお気に入り!あったか温泉

小さい頃からお風呂大好き!
お湯を頭からバシャーッと掛けられても、キャッキャッと喜んでいるような
子どもだった。

それなのに、あぁそれなのに・・・・とにかく「のぼせ」体質で直ぐに
湯あたりしてしまう。
皆がかけ湯して、ゆっくり湯船に体を沈め「あ~、いい気持ち~」何て
ほっこりしている時に、私は先ずシャンプーして体洗って・・・・
これじゃあ、家のユニットバスと同じじゃん!(泣)
何度も温泉に足を運んだが、友人達と同じように湯船につかっていると、
必ずと言っていい程気分が悪くなる。
とにかく最初にやる事をやっておかねば!、と気が焦るので温泉どころではないのが本音。
全く何の為の骨休みか・・・1人でセコセコ動き回ってるのがアホらしく
思えてくる↓
「のぼせ」防止に、折角温まった体を水風呂・露天でクールダウン。
頭にはもちろん冷たいタオルを乗せて。

でもね、お風呂は好きなんですわ。
特に露天風呂だと殆ど湯あたりしない事を発見!
冷たい空気が常に頭や顔を冷やしてくれるから!?
「もう寒くなって来たわ、私ら、もうあっち(室内の湯船)に行くね」と言われても「うん、いいよいいよ~。私はここにいるわ♪」と1人でも全然OK。

早朝まだ薄暗い中1人だけで雪の露天に入った事、
スパの最上階の露天から見た上空のジャンボ機があまりにも大きくて
ビックリした事(すぐ近くに空港がある為)、
この2つは特に思い出深い。

これまでは女友達とワイワイ温泉街に繰り出していたので、これからは
好いた男性と懇ろになりに行きたい妄想毒女でした。
(まるで「アイルケ」じゃん・笑)

by kakukaku-sikajika | 2007-01-12 05:55 | 日常