42才・女・独身・結婚歴無し・独居・無職・肥満・・・究極の負け犬女ボヤキ日記。


by kakukaku-sikajika
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『ソウ saw』にキレイに騙された四十路毒女

ソウ | Excite エキサイトシネマ

今、劇場で『ソウ 3』をやってる影響か、深夜テレビで放映されていたのを
ビデオに撮って見る。

ソウか、ソウ言う事だったのか・・・・
なんてベタ過ぎるオヤジギャグは置いといて・・・・

最後の最後まですっかり騙されてました。
先入観 が、いかにモノを見えなくしているかを実感出来る作品。

▼△▼以下ネタバレ。結末知らない人は絶対読まない方がいいです!▼△▼

最初からあの病院の雑役夫ゼップが怪しいと思ってました。
あのゴードン医師は皆の前で嫌味な事を言ってたし、
逆恨み的犯行かな?と。
(じゃあアダムは何故監禁された?と疑問は持ちつつも)

なので家に侵入しゴードンの妻子を縛って殺そうとしている姿を確認し時は
「うんうん、やっぱりねー」何て余裕コイて見てました。

でも、ゼップもあのバスルームで死に絶え、アダムが鎖のカギを探そうと
死体になったゼップの服のポケットを探し始めた時ポロッと出て来た物・・・。

ゴードンもアダムも、その「テープ」で犯人に名指し・命令された。
そしてゼップも・・・!?
3人目の名指し→ゼップもこのゲームのコマ(被害者)だった???

じゃあ、黒幕が他にいるんじゃない!一体、誰よー!と混乱していたら

呼ばれて飛び出て、ジャジャジャジャーン
お前はハクション大魔王か~!!??

さっきまで、と言うより最初から血出してうつぶせに倒れてたはずの

死体 が起き上がってやんの!
アンタ、死んでたんじゃなかったのー??
(吉本で言うと、みんながズリこけるところですがな)

ずーっと死んだフリ かいな!
難儀なこっちゃ。
ホント・・・・アダムの驚き&恐怖を察します。気の毒です。
あとはもう狂うしかないでしょう。
最後の最後にこんな恐怖を味わわされるとは。

『ソウ saw』のタイトルの意味も分かります。
see(見る)の過去形、確かに「見てた」よな。

女性捜査官の
「犯人は最前列で見るのが好きなようです」
うんうん、もうかぶりつきでこのゲーム、見てたよな。

結末を知らない人には是非一見をすすめたい映画だけど
ヒジョーに真面目な人は怒り出すかもしれないので
おススメにも相手を選ぶ作品

こりゃ、一人でもいいから『ソウ 3』、観に行こうかなと思った毒女でした。

[PR]
by kakukaku-sikajika | 2006-11-25 23:57 | 映画・テレビ